Godbless The Moon

ゴッドブレス ザ ムーン。おずねこ、の模型倉庫です。

Category: スポンサー広告



Category: スネークアイ

Comment (0)  Trackback (0)

スネークアイ

sneke01.jpg

sneke02.jpg

sneke03.jpg

sneke04.jpg

sneke05.jpg

sneke06.jpg

sneke07.jpg

sneke08.jpg


すっかり過去作劇場と化しております、当ブログです。おヒマな方はおつきあいくださいm(__)m

2009年当時……「マシーネンクリーガー・プロファイル〈2〉スネークアイ」を購入後、1/35にはまっていたため素直に1/20を作らず、イエサブの塩ビSGから改造したものです。
やはり1/35のドラゴン社のキットと組み合わせてビネット風にしてみました。
「月面の偵察行……共に降下したスネークアイと偵察兵が敵陣を目指して這うように長駈」、、のように見えたらいいなという感じで製作。
〈スネークアイ〉…イエサブのSGにエポパテを盛って改造。なんとかスネークアイに見えるようにと…。
〈偵察兵〉…「ドラゴン社イギリス軍レッドデビルズ/ウェルバイク」のフィギュアから改造。
〈バイク〉…上記キットのままです。えらく組み立てに時間がかかりました。すごい精度のキット。
〈ベース〉…Ma.KBD本を参考にクレーターっぽく。月面PKAの絵のイメージですね。

なお、スネークアイの塗装はマップロ本の今井邦孝氏のパターンを再現しています。
2009年作、製作期間は一ヵ月ほど、FGで開催されていた「101匹スネークアイ大行進!!」参加作品です。

Comments


プロフィール

おずねこ

Author:おずねこ
模型の画像置き場としてブログを始めました。
製作記事を書くことは苦手なので、倉庫の機能しか持たないと思いますが、どうぞご観覧ください。

最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017
