Godbless The Moon

ゴッドブレス ザ ムーン。おずねこ、の模型倉庫です。

Category: その他雑記

Comment (2)  Trackback (0)

2016まとめ

DSCF885802.jpg

そんなこんなで終わりますね、2016年。
今年も4作品完成しましたので自分の中で恒例の記念集合写真にて。

完成順に、
「近藤版ギラ・ドーガ」…おずねこ主催「ジオンの再興ミーティング」参加
「小型無人攻撃機ウィプリ」…アシッドバッファーゾーンCOM2に参加
「ターニングポイント」…オリジナルグフ「グーフィー」、2016GBWCに参加
「二輪軽戦車レソヴィーク」…アシッドバッファーゾーンCOM4に参加
以上でございました。

ギラ・ドーガはだいたい1/170くらい、ほかは1/35想定なので、このくらいのスケールが自分には作りやすいのかも。といいつつ、現在はMGサイコザクなどをパチ組中、来年に向けて作ろうかと思っています。

柄にもなく主催などやって、、ミーティングに参加していただいた方々には本当に感謝です。

来年は原点回帰というか、もうちょっと自分のスタイルを突きつめたとき、どうも胸が騒ぐというかテンションが上がるものって、数年前からジオラマとかヴィネット作品なんだよなぁ、と改めて感じるこのごろ。
で、そんな作品を作れたらな〜と考え中。
ただ、これって組み合わせの妙というか、アリものキットの集合になる公算が強い。要するに上のグーフィーみたいにスクラッチにプラスしてジオラマ、、だといつまでも完成しないってことになる、時間的に。
するとアリものをいかに組み合わせて自分の世界を構築するか、ってことになるのね。

それで満足できるか、そのあたりのせめぎ合いになりそうな。
それではちと早いですが良いお年を、あ、まだクリスマスなのか。

Comments

こんばんはw
今年はコンペ主催やコンテスト参加などお疲れ様でした(^O^)/

ジオンの再興ミーティングは存分に楽しませてもらいましたよwww

まだちょっと早いですが来年もよろしくお願いしますね!
おばんですw コンペ楽しかったですね。
なにかまた、ご一緒できるようなコンペでもあればね〜、なんて思うのですが^ ^
近頃はサンダーボルトにはまってしまって、珍しくMGを作ってます。
できればジオラマまでもっていきたいですが、どうなるやら…^^;

プロフィール

おずねこ

Author:おずねこ
模型の画像置き場としてブログを始めました。
製作記事を書くことは苦手なので、倉庫の機能しか持たないと思いますが、どうぞご観覧ください。

最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017