Godbless The Moon

ゴッドブレス ザ ムーン。おずねこ、の模型倉庫です。

Category: スポンサー広告



Category: 空中戦艦 阿含

Comment (0)  Trackback (0)

空中戦艦 阿含

agn01.jpg

agn02.jpg

agn03.jpg

agn04.jpg

agn05.jpg

agn06.jpg

agn07.jpg

agn08.jpg

agn09.jpg

agn10.jpg

2015年4月開催「飛ばない理由Vol.3」参加作品です。

JOSEさん主催によるコンペも三回目、私は第二回から参加なのですが、今回は50作品が集結する規模のWEB展示会となっています。全部見るのに何日か必要と思いますので、ごゆっくり見ていただければ…と思います。

私の出し物は大日本帝国海軍所属空中戦艦「阿含(あごん)」という、ちょっと仰々しい名前ですが要はスケールアヴィエーション誌連載の小林誠先生作品のようなダイナミックなものが作りたかったのです。
そこが目標だったので、ミキシングビルドとしては割とスムーズに形を決められましたが、思ったより期間が無く、かなり睡眠を削ったのもよい思い出です^^;

背景のストーリーや使用パーツは会場にもありますので、それ以外の話を…。
まず言わないとわからないんですけど、いわゆる「80年代の不良生徒」をモチーフにしています。ビーバップハイスクールとか東方仗助のあれです、で、主砲は「リーゼント・リボルバー」、これを装備したくてデッカい頭になってしまったZZ-Qなのです。
なので、船首の羽はガンダムタイプの頭部に見られるアンテナの代わり、真珠はセンサーの代わりです。

あと、ZZにはライフサイズのトイガンを仕込むのがお約束。モデルグラフィックス別冊のZZIIもそうだし、飛ぶ理由のZZ-Qもモデルガンをパーツにしています。今回はどうしてもそれがやりたかったのです。

当初、撮った写真をCG処理して戦場の雰囲気に…と思っていたのですが、屋外撮影の雲が予想外にいい感じになってしまったので、支持棒を消した以外はそのままにしました。
今年はもうこれでいいんじゃないかというくらい根つめて作ってしまった。しかしプラスチック・チャンバーさんの「軌道コンペ」にも参加させてもらおうと、すでに製作を進めていたりもします。
上半期は濃いです。。

Comments


プロフィール

おずねこ

Author:おずねこ
模型の画像置き場としてブログを始めました。
製作記事を書くことは苦手なので、倉庫の機能しか持たないと思いますが、どうぞご観覧ください。

最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017
