Godbless The Moon

ゴッドブレス ザ ムーン。おずねこ、の模型倉庫です。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 電気の森

Comment (2)  Trackback (0)

電気の森

elforest01.jpg

elforest02.jpg

elforest03.jpg

elforest04.jpg

elforest05.jpg

elforest06.jpg


ハセガワ様ジャンクプラントが更新されたので、いまさらながら1月の参加作でブログ更新…。
2015年1月に募集されていた応募テーマ「ひつじ」に参加し、特別賞をいただきました。

……基板の森に産まれる珍種、電気羊。
自家発電するエコ羊で、貯まった電気は森人である羊飼いが集電に回ります。
電気羊は人なつこいですが、たわむれに放電するので防護服が欠かせません。
そのほか森の生き物として、ベース上に虫に見立てた半導体を配置しています。

流用パーツはピンポン球、1/72戦車の転輪、マシーネン系のバーニアなどを使用、尻尾は蛍光灯をつける時のスターターです。
羊の顔はテレビモニターをイメージして百均のライトを仕込み、透明ケースの切れ端、その他ジャンクで構成しています。また、羊飼いフィギュアはMPC社German Patrolからの改造です。
塗装はすべて筆塗りで、サフブラック→クロームシルバーでテクスチャ風に→アクリルホワイト。

羊…というテーマは参加者の皆さんが苦労されていたようで、私も悩んでタタール(バロメッツ)の羊しかなかったのです。植物+羊という幻想動物のあれです。
それとブレードランナー続編にあやかって「アンドロイドは電気羊の夢を見るか」をモチーフに加えるとこのような姿になりました。
しかし……同じ参加者のヤスヒロさん作・電気羊クララを見て、ちょっと反省、、羊=眠りというキーワードにたどり着かなかったのは我ながら考えが足りなかったです。

とはいえ年越しモデリングにて完成、いまごろのブログアップですが…これは完全に「飛ばない理由Vol.3」にかかりきりだったからです。こちらもなんとかホセさんへの投稿を終えましたので、公開されましたらご覧になっていただければと思います。

Comments

なんかいいですねー硬い中のやわらかさ
大好物な感じです
飛ばない理由も興味があるんですが気がつくと
締め切りすぎてるって感じで
そちらも楽しみにしてますー
GEKI店さま、コメントどうもです^^
なんか昨年の飛ばない以来、すっかりヘンな物づくりにはまってしまい…。
ジャンクプラントも限りなく自由で面白いですよ。
飛ばないは、小林造型へのリスペクトがテーマなので、作ってて燃えますね〜。

プロフィール

おずねこ

Author:おずねこ
模型の画像置き場としてブログを始めました。
製作記事を書くことは苦手なので、倉庫の機能しか持たないと思いますが、どうぞご観覧ください。

最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017
