Godbless The Moon

ゴッドブレス ザ ムーン。おずねこ、の模型倉庫です。

Category: スポンサー広告



Category: 未分類

Comment (3)  Trackback (0)

ヴォジャノイ

oz_v01.jpg

oz_v02.jpg

oz_v03.jpg

oz_v04.jpg

oz_v06.jpg

oz_v07.jpg

oz_v05.jpg

なんだか後がつかえてくるので、どんどんアップします。
模型ブログっぽくなってきましたよ。

2014年12月ハセガワ様ジャンクプラント参加作品です。
「ロシア海軍所属 ヴォジャノイ級潜水艦」
幽霊船のように徘徊し、領海外の船舶を襲う、半生物半メカのモンスターとして製作しました。
自ら沈めた敵艦のパーツで船体の整備を維持する、とかだと冒涜的で面白いかと思ったり。。
整備してるのはたぶん幽霊船員。
模型全長22cmで、1/400スケールです。

ヴォジャノイの名前は、川に棲み人間を引きずり込むロシア圏(ウクライナ?)の水の怪物から取っています。
ポーランドのメーカー「ミラージュモデル」のキットを入手したので、Uボートをひっくり返して天面に見立て、ハセガワ1/48ファントム尾部を艦橋に、ハセガワ1/32セイバーの燃タンを艦首にしました。
胸ビレはプラ板とエポパテ、デカールは平米屋さんからいただいたものを全面に使用しています。
モチーフとしてはヒレで歩く魚や、トビハゼのフォルムを参考にして、自力で上陸してくる潜水艦を想定しています。
艦橋の中央が眼というかセンサー、右側のがレーザー砲。

塗装は黒サフ→ラッカーメタルカラーのブラス→エナメル黒でラップ塗装→さらにメタルカラークローム(ここまで全て筆塗り)→ラッカークリアブルーをエアブラシ→デカールとクリアのあと軽くウォッシング。

このヘンな模型を作ったのは、
・平米さんのデカール貼りまくりたい!
・ジャンクプラントに参加してみたい!
&・・次回「飛ばない」の前哨戦…、のつもりなのです^^

つまりこいつは悪役、敵役のつもりで作っています。
どっから見ても悪そうに。。

近ごろ作風が変わってきたので、苦しくも楽しいです^^
模型ライフ、まだまだこんな事があるとはね〜。

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
どもん~!!
kobarutoさんから、連絡キタみたいで良かったす~!!(ホッ)
あと、リンクの件、こちらこそ遅くなりましたが、大至急貼らせていただきました!
今後とも、よろしくお願いいたします!!
はい、こちらこそありがとうございました!
おかげさまで色々とお話も聞けました^^

さてディフォルメ選手権どう作ろうかな〜、
ヘンなものは作れないぞ、うん(フラグ)。

プロフィール

おずねこ

Author:おずねこ
模型の画像置き場としてブログを始めました。
製作記事を書くことは苦手なので、倉庫の機能しか持たないと思いますが、どうぞご観覧ください。

最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017
