Godbless The Moon

ゴッドブレス ザ ムーン。おずねこ、の模型倉庫です。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: その他雑記

Comment (4)  Trackback (0)

2013総括

2013all01.jpg

2013all02.jpg

いまさら総括も無いですが、昨年末はザクIIIヘッドと格闘していたので…。
正直に言うと、まとめて写真撮ってみたかっただけです(笑
あと年末年始にパチ組してた方たちや、作りかけボツ作の画像。

それにしても昨年は見事に全部ガンダム。。というか、
すごく……アクシズです。
コンコバやオラザクといったコンペが、結構完成させるモチベーションに
なってくれてるのが良くわかります。

昨年は次女出産もあった割に、がんばった方だ、自分。
なんというか作り始めるたびに「これが最後のガンプラかもな〜、もう作ってる時間は無くなるかも…」
なんて思って、つい全力投球してしまう。キュベレイのジオラマがまさにそう。
6年前にジムキャノンを作ってたときもそうだったな…(これはそのうちにアップしますね)。

とかなんとか言って作り続けてるんですけどね。

さて今年は性懲りも無く、オラザク用にガチンコの単品を一つ作る予定。
ですが長丁場になりそうなので、息抜きとして他に、1/35フィギュア絡みの
ヴィネットを2作(これらはガンダム系ではない)を計画、というか進行しています。

合わせて3作同時進行中。。
果たして完成するのか?

Comments

こんばんはw
作品それぞれにストーリー性があってうらやましく思えます。

その下のドム系を見てるとこっちまで作りたくなりますね(>_<)
いつかは自分なりのザクやドムを作りたいと思ってるのですがガンダム系の方が作りやすくて・・・(^_^;)

先日教えてもらったそちらのケーキ屋さんに今年は行くつもりです。
かなり評判みたいですもんね(^^♪

冬は怖いから雪が解けてからですけど。

この作品群も生で見たいものです!(^^)!
kobarutoさん、どうもです! 現在、絶賛作業中でした(笑
たまにジオン系を作ると、また目先が変わっていいですよ〜。
ま〜、私は最近そればっかりなんですけどね。
本当は根っからのジオン派なんです。

ケーキ屋はうちの近所です、お出かけの際は軽く
お声をかけていただければと思います^_^
はじめまして!
キュベレイのジオラマに一目ぼれしてしまいました♪
またお邪魔させて頂きますね!
各作品のヴィネットのプレートはどうやって作製しているのですか?
差し支えなければ教えてください。お願いします!
>ゆうさま
ご訪問ありがとうございます。
ゆうさんのブログを拝見しました、コペンがすごいですね!

さて作品プレートですが、あまり参考にならないと思いますが書きます。
素材はアクリサンデーの透明スモーク(DIY店で売っているアクリル板)で、これを適当なサイズにカッターで切り出します。四隅にピンバイスで穴を開けておきます。
上からインスタントレタリングの白(いわゆるインレタ……これが地方在住ですと、超入手難です)を目検討で貼っていきます。
あとは小さめの釘でベースに打ち込めばOKです。ベースにもあらかじめピンバイスで少し穴を開けておくと、スムーズです。

キュベレイの時は、曲面なのもあって、ベースのプラ板にネジで留めています。

この方法は私のオリジナルで、私は気に入ってずっと使っているのですが、前述の通りとにかくインレタが通販とかでも希少なのでめんどうです。なので利用していただいて結構なのですが、あまりオススメはしません(笑
ではでは。

プロフィール

おずねこ

Author:おずねこ
模型の画像置き場としてブログを始めました。
製作記事を書くことは苦手なので、倉庫の機能しか持たないと思いますが、どうぞご観覧ください。

最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017
