Godbless The Moon

ゴッドブレス ザ ムーン。おずねこ、の模型倉庫です。

Category: ギャプラン スピードウェル

Comment (2)  Trackback (0)

ギャプラン スピードウェル

speedwell01.jpg

speedwell02.jpg

speedwell03.jpg

speedwell04.jpg

speedwell05.jpg

speedwell06.jpg

speedwell07.jpg

speedwell08.jpg

speedwell09.jpg

speedwell10.jpg

speedwell11.jpg

speedwell12.jpg

speedwell13.jpg

speedwell14.jpg

過去作……2007年作です。

ORX-005 ギャプランTR-5[スピードウェル]
ヘイズルコンペの景品にいただいたプリムローズを使って何か作りたい、という動機で製作しています。ギャプランに脱出ポッドプリムローズとレドームを取り付け、早期警戒機(EWAC機)としてみました。レドームはアイザックから流用し(当時は旧キットしか無かったな〜)、このデザインはAOZ別冊のジム改高機動型に準じています。
フロントアーマー隠し腕に山越えカメラ(デザインはネロから)とサブレドーム(Zプラスから)を設置。頭部は電撃誌2006年12月号に掲載されていたラフデザインを再現してみました。スクラッチ部分は基本的に流用パーツとプラ板工作で構成されています。偵察機なので複座かなと思い、むりやり脱出ポッドのコクピットを大きくしています。ギャプランなので変形させねば…とレドームがかさばるのに変形を組み込みました。

…当時、プリムローズやフルドドを景品にいただいて、アンサーモデリングというか、楽しませてもらった電撃誌になにか返礼したいな〜という変わった動機で作って、読者ページに掲載してもらった覚えがあります。
[スピードウェル]は例によって小説「ウォーターシップダウンのうさぎたち」から名前を拝借しましたが、超地味なキャラクターからひろってしまった。
当初はEWAC機として設計されたが、戦局の激化にともなって威力偵察のように使われることが多かったうんぬん、妄想。
頭部のラフデザインは本誌にしか掲載されていないかも……まあマクロスっぽすぎるのか?
 
 
近況ですが、あいかわらず1/35の人形などをいじったり、食玩ガンダムヘッドディスプレイのザクを手に入れたので、これらで遊んでおります……というか、月はじめに次女が産まれました。なのでちょっと忙しくしています。
まだ年末でもないのに仕事は混んでいるし、乳児のいる生活だし、模型もやらねばならない、あれ?模型やんなきゃいいのか?しかし模型やらないとオレが死ぬしなぁ。。難しいものです。

Comments

こんばんはw
威力偵察機かあ・・・イメージそのものですねw

変形も破綻なくできてすばらしい(^o^)/


ご出産おめでとうございます\(~o~)/
そりゃますますがんばらないとね!

「模型やんなきゃいいのか?
しかし模型やらないとオレが死ぬしなぁ。。」

いやーまさに自分もそんな思いですw
お互いボチボチいきましょう(^^♪

体には気をつけてくださいね(○ゝω・)b
こんばんはです
この作品は変形がウリかな〜、脱出ポッドプリムローズの擦り合わせが地味に大変だった覚えが…。
kobarutoさん、こちらにもコメントどうもです!

忙しくても、趣味の事を考えてないとね。
なんか育児の合間って妙にシンキングタイムだけはあるんですよね、
なので妄想だけは捗る毎日なのですが、、、

プロフィール

おずねこ

Author:おずねこ
模型の画像置き場としてブログを始めました。
製作記事を書くことは苦手なので、倉庫の機能しか持たないと思いますが、どうぞご観覧ください。

最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017