Godbless The Moon

ゴッドブレス ザ ムーン。おずねこ、の模型倉庫です。

Category: スポンサー広告



Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

アマツキツネ〈模型編〉

ozam01.jpg

ozam02.jpg

ozam03.jpg

ozam04.jpg

ozam05.jpg

ozam06.jpg

プラスチックチャンバーさん主催の「ORBITAL COMPETITION」に参加した作品です。
昨年「天狗風(てんぐかぜ)」という作品を作ったのですが、それとテーマ的には近いものです。
アマツキツネは日本書紀のころ(6世紀に成立)、初めて日本に現れた古い妖怪で、天駆けるキツネすなわち「流星」を示しています。古代中国の人々が空を走る星をキツネと解釈して、それが本邦に伝わったとされています。
で、「軌道」がテーマのコンペの題材に選んでみたワケです。

例によってえらく難産で、尻尾のあたりは1/32ハセガワのセイバー、頭らへんは1/72ハセガワ流星改やMGマラサイとキュベレイ、クローはガザCなどで構成されています。

もともとは「飛ばない理由vol.3」向けに考えていたのですが、軌道コンペ開催にあたって差し替え、「飛ばない〜」にはもうひとつ作りたかったZZ-Qの製作をしたわけです。
しかし締切三日前に猛烈な体調不良に見舞われ、なんとか仕上げて撮影するのが精一杯、本当ならフォトストーリーにしたかったのですが、あえなく撃沈という結果になりました。
合成写真なんかは時間ができたらぜひやりたいんですけどね。

で、現在は千葉しぼりさん主催の「全日本ディフォルメ選手権」に向けて、完全クローズド(笑)にて製作中です。
なお、10月の展示会当日は、タカ8さんに持ち込みをお願いしております。
リアル展示会も参加してみたいけど、なかなかね。
うちの軍曹どのは厳しいのです、それではまた〜。
プロフィール

おずねこ

Author:おずねこ
模型の画像置き場としてブログを始めました。
製作記事を書くことは苦手なので、倉庫の機能しか持たないと思いますが、どうぞご観覧ください。

最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2015
