Godbless The Moon

ゴッドブレス ザ ムーン。おずねこ、の模型倉庫です。

Category: カノーネンファルケ

Comment (0)  Trackback (0)

カノーネンファルケ

falke01.jpg

falke02.jpg

falke03.jpg

falke04.jpg

falke05.jpg

falke06.jpg

falke07.jpg

falke08.jpg

falke09.jpg

falke10.jpg

falke11.jpg


ハセガワのファルケを1/35に見立てて製作しています。
手前のフィギュアはパイロットで、ファインモールド製のリチャード・I・ボング少佐(笑 こちらは1/32なのですが。ファルケ本にも書いてありますが、P38ライトニングのパイロット…なので、1/32のライトニングをベースとしたファルケ(のパーツ)と20数年ぶりの邂逅という感じ。

一応、ファルケに大口径機関砲を搭載するために、機体を大型化したテスト機という想定で、コクピット周りを1/35に合わせて小さくしています。なのでサイド部分とのつじつま合わせにエポパテを使ってならし、ボディはかなり形状が変わりました。しかしファルケである事は崩したくなかったので、双胴はそのまま使用しています。

モデルグラフィックスに投稿したところ、2009年12月号のMa.Kのページに載せていただきました。ありがたいです。ファルケコンペ開催して欲しかったなぁ。
プロフィール

おずねこ

Author:おずねこ
模型の画像置き場としてブログを始めました。
製作記事を書くことは苦手なので、倉庫の機能しか持たないと思いますが、どうぞご観覧ください。

最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2013