Godbless The Moon

ゴッドブレス ザ ムーン。おずねこ、の模型倉庫です。

Category: スポンサー広告



Category: プチザック

Comment (2)  Trackback (0)

プチザック

pt01.jpg

pt02.jpg

pt03.jpg

pt04.jpg

pt05.jpg

pt06.jpg

pt07.jpg

pt08.jpg

UC0084年、サイド3、ベルリンバンチ。
ジオン共和国内は公国軍残党によるテロリズムの脅威にさらされていた。
自浄・自治確立のため、共和国治安維持部隊に配備されたのが、プチMS「プチザック」である。
残党軍の戦意低下を企図してMS-06の頭部をセンサーとして採用したがバランスが悪く、また威圧的であるため市民からの評価も悪かった。

……2015年、全日本ディフォルメ選手権(第二回千葉しぼり展示会)に参加させてもらった作品です。n兄さん、GEKI店さん、その節はたいへんお世話になりましたm(__)m そしてこれを引き取りにきていただき、会場に展示してくれたタカ8さん、感謝です、いつかゆっくり話がしたいなぁ〜と思います。

いわゆるMP、ミリタリーポリスのような部隊配備を想定しています。ドイツ軍風だと野戦憲兵、フェルトイエーガーなのかな。
製作はザクっぽいキットのミキシングにて。頭は1/35ザクヘッド(LED電飾)、胴は1/100ガラバゴス(唐突!)、腰ブロックはプラ板箱組、肩と靴はHGUCザク、その他の手足はMGザク1.0です。手持ちの武装、MG42機関銃は台湾製(たぶん)の1/6ドール用(たぶん)を、オークションで入手してリペイント。
カラーリングは普通のガンダムカラーのザクを使用……できるだけザクっぽくしたかったので。
頭のデカールは、おず猫と読ませるお遊び、猫のデカールは平米さんオリジナル。

フィギュアは言わずと知れたマックスファクトリー社の1/20PLAMAX「ネーネ」をストレート組で、カラーリングだけはジオン上級士官、つまりランバ・ラルっぽく。あ、眼は瞳デカールですよ、念のため^^;
おおざっぱにドイツの街並みを調べてベースを作り、機体とフィギュアを固定して完成です。
PLAMAXのフィギュアのおかげで絵になったかな〜と思います。


さて近況ですが、今年はGBWCに参加してみたいな〜と思っていろいろマスタグレードのミックスをしています。
あと6月〆切りでモデラーズギャラリーにて「ジオンの再興ミーティング」を主催しているので、ギラドーガを作っています。HGUCと1/200ハイコンプロ(!)のミキシングにて。これももう少し形になったら経過アップしようかと思っています。
ではまた〜。
プロフィール

おずねこ

Author:おずねこ
模型の画像置き場としてブログを始めました。
製作記事を書くことは苦手なので、倉庫の機能しか持たないと思いますが、どうぞご観覧ください。

最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017
