Godbless The Moon

ゴッドブレス ザ ムーン。おずねこ、の模型倉庫です。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: フライング ブルーム

Comment (9)  Trackback (0)

飛ばない理由Vol.2 完成編

cpc01.jpg


cpc02.jpg

cpc03.jpg

cpc04.jpg

cpc05.jpg


cpc06.jpg

cpc07.jpg

cpc08.jpg

cpc09.jpg


『Capricious Cat』カプリシャス・キャットというタイトルをつけたヴィネット、フィギュアは1/35、エアバイクもどきは全長19cmです。
小林誠リスペクトのコンペ「飛ばない理由vol.2」に参加させていただきました。
以前に製作中をアップしたものが、めでたく完成したわけですが、製作記など細かいことは展示会場に書かせてもらったので、ぜひ会場サイトに行ってみて欲しいです。そして「参加作品の密度が濃すぎなんじゃ〜〜! 何日あっても見切れんじゃろ!!」と驚いてください(笑
ここにはコンペに送っていない写真を載せておきます。1枚目だけは同じ写真ですが、クリックすると大きめの写真が開きます。
ほかにも逆光シルエットとか、下からのライティングとかいろいろ撮ってみてます。

最初はスチームパンクのつもりだったのですが、オリジナルを作るのが初めてという事もあって、暴走しまくり、よくわからない方向に飛んだわりには期日までに完成して良かったな、と。いきあたりばったりの魔女のほうき(フライング ブルーム)、機首のパーツを最初1/48ファントムから作っていたのですが、デカすぎて却下(1週間ロス)、先にアップした1/35ウィーゴのコンペにもどうしても参加したかったので、並行作業(無謀の極み)。。小林誠氏リスペクトのつもりで作っているのに、全然そう見えないところはスルーしてください。私にはこう見えているということで。。

真鍮色に塗ったエングレービング(?)はブログ仲間のkobarutoさんに教えてもらった100均の文具「レースボーダーテープ」を貼って、レリーフ風にできました(kobarutoさん、ここに使ってみましたよ〜、ありがとう)。
あとはPOLYTOYSさんのフィギュア、これがあったおかげでできた作品です。1/35女子ってガルパンはいろいろキット化されてるけど、オリジナルは珍しいので、即購入、できの良さにびっくりです。ウィーゴとともに、期せずしてデジタル原型のガレージキットを連続で製作となりました。

製作期間中に、カミさんと娘たちがお泊まりに行くという僥倖があって、メシフロ以外はぶっ続けで作業できたのがラッキーでした。
とにかく間に合って良かった、、参加表明して落としたら申しわけないし、やっぱりコンペとかあるとモチベーション上がるなあ〜。
それでは、たぶんしばらくガンプラに戻りますが、、オリジナル楽しいなあ〜。
スポンサーサイト

Category: フライング ブルーム

Comment (4)  Trackback (0)

飛ばない理由Vol.2 ロゴ

tobanai_logo_tate-1.png


tobanai_logo_yoko-1.png


↓下記のリンクからロゴをダウンロードできます、ご自由にお持ちください。
上の画像をドラッグしてダウンロードもできます。
「.png形式」なので、画像編集ソフト上で合成しやすいと思います。

タテ型〈627×1000px〉516KB
ヨコ型〈1000×666px〉496KB

Category: フライング ブルーム

Comment (2)  Trackback (0)

飛ばない理由Vol.2 製作編

air01.jpg

air02.jpg

飛ぶ理由スーパーリスペクトコンペ、飛ばない理由Vol.2に参加させていただきます。
小林誠ファンのはしくれとして、参加したいな〜と思っていたので、ちょっと迷った末にエントリー!
しかし間に合うかな〜、連日深夜の突貫作業でなんとかエアバイクもどきの工作を終えました。

このコンペ(あ、会場はこちらです→飛ばない理由Vol.2会場)、エントリーを見てもらえるとわかるのですが、ちょっと気後れするくらい達人級のお名前が並んでいて、迷ったのですが末席に加えていただきました。主催のホセさんに感謝します。

いろいろガンダムものはミキシングしてきましたが、まったくのオリジナルメカというのは初めてです。
で…やってみて…コレ面白いです!
「果たして立体として成り立つのか!?」という過程の緊張感が楽しく、流用パーツに流されてどんどん想定と違うカタチになっていくのが、なんともエキサイティングですわ(笑

もうご覧の通りで、色でも塗らないと「何が何やら…」という感じなのですが、コンペの経過報告としてたまには工作中の画像をアップしてみようと思ったしだいです。
私の作品はこれにちょっとフィギュアなんかを添えて完成となる小品ですが、ショートストーリーや簡単な設定なんかも含めて作品と言える見応えのあるコンペ、今から他の参加者の方の作品が本当に楽しみでなりません。
では、今夜も作業せねば!
プロフィール

おずねこ

Author:おずねこ
模型の画像置き場としてブログを始めました。
製作記事を書くことは苦手なので、倉庫の機能しか持たないと思いますが、どうぞご観覧ください。

最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。